hayai オナ禁 ゲーム インスト プレイリスト 東方 mozell
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayaiのブログ

受験勉強中。趣味はゲームとインストを聴くこと。

どう生きようかなぁということで

相変わらずアップ後編集しまくってますっと。1回で完成させるようにしてみようか。

後、ブログ毎日書こうと思うと、ネタを温存しようとするんだね。だからノープランで書いていきます。インスト聴きながら。もぜ楽は飽きない。

 

昨日決めたことが沢山ある。

・お菓子禁 ・ジャンクフード禁 ・アイス減

・8時にスマホ止める ・10時に寝る

・寝る前の1時間前に最後の水分補給

・寝る前にストレッチ、深呼吸

・少食化 ・よく噛む

・1日おきに腕立て伏せ8〜12回3セット

・朝は水洗顔

書いてみると多いが、小さなことだったり、1つ1つが関連してたりするから、やれば意外と出来る。はずなんだ。ジュース禁は前からしてたから書いてない。

 

お菓子禁とジャンクフード禁は、やっぱり無駄に消化吸収で使ってたエネルギーを他に回せるのが良いかと。腸は第二の脳と言われてるらしいしね。…でも、日清のトムヤムクンヌードル大好きなんで、それは含まない方向性。金銭的にたまに買うって感じだし。

 

アイスは砂糖多いから止めたいけど好きなんだよな。だから減らすことから。スーパーカップのバニラとミルクレア クリーミーが良いね。

 

スマホはやっぱり寝る前の2時間前に止めたい。睡眠の質を上げたい。睡眠不足なのと寝る時間が不規則なのは同等にダメっぽい、自分の解釈では。(…ここ書いてる時点で19時半だ。まずい。)他にも色々あるので書くと、

スマホとかのブルーライトを大量に浴びると睡眠を促すメラトニンというホルモンがうまく分泌されない

メラトニンは深い睡眠をとるのにとても大切なホルモン

・交感神経が優位に働いたまま寝ると睡眠の質が悪くなる

水分補給は寝る前にも大事なんだけど、寝る1時間前くらいで最後にした方が良いらしい。交感神経を休めて副交感神経働かせるためには寝る前にストレッチと深呼吸をするのが良いみたい。

 

…っとまさかの時間切れ。残りの理由は明日になってしまうか。いっぺんに書いておいて後から見れるようにしたかったんだけど。

 

オナ禁38日目。昼寝した時変な夢見て少し危なかった。

 

寝る時、ベッドが固すぎてケツが沈んでなかったことが分かった。どうしようもないなーと思ったけど、何となく腰あたりに枕を入れて寝たら少し目覚めが良かったのだった。