hayai オナ禁 ゲーム インスト プレイリスト 東方 mozell

hayaiのブログ

受験勉強中。趣味はゲームとインストを聴くこと。

現在

現在継続してること。また、意識しないと忘れること。

オナ禁

・毎日寝る前に亜鉛を取る

・ジュース禁

・お菓子禁

・ジャンクフード禁

・アイス減

・8時にスマホ止める

・10時に寝る

・毎日風呂に入る

・風呂で歌わない

・寝る前にストレッチ、深呼吸

・少食化

・よく噛む

・朝食を食べる

・2日おきに腕立て伏せ8〜12回3セット

・1000円ごとに貯金←new

・毎日10分何もしない時間を持つ←new

 

習慣になり次第、書かない。

 

困っていること

・8時になってもスマホを使ってしまう

・ストレスが溜まっている

・アイスを食べたくなる

 

自分が考えた対処法

・ブログを見返す

・他人と比較するのをやめる

 

基本的にそのエネルギー源は、「焦り」や「虚しさ」「劣等感」から来ているから。

私たちがしなければいけないことは、他人を乗り越えることではなく、

自分自身のなかにある劣等感や嫉妬心を乗り越えること。

そうでない限り、自分に満足して幸せになることはできない。

 

幸せとはどんな状態か?

"自ら満ち足りていると感じており、安心している心理的状態のこと"

キーワードは"自ら"

 

改めて大事だなと思ったこと

「がんばるのを止めるということは、意思や気合いの力で、脳の機能に逆らうのを止めるということ。意思や気合いの力で、セルフイメージやA.S.Mに逆らうようなことを止めるということ」

「人間の持っている能力には、ほとんど差はない。ただその使い方が違うだけ」

 

 

 

オナ禁47日目。

センター試験まであと33日。

未来の自分に2000円貯金した。

所持金252円だが、少食にしているため問題ない。