hayai オナ禁 ゲーム インスト プレイリスト 東方 mozell
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayaiのブログ

受験勉強中。趣味はゲームとインストを聴くこと。

鵜呑み→考察→場合分け

ゲームしていい人ってどんな人?

 

ゲーム以外何も無い人?

 

ゲームが好きな人?

 

 

 

※追記

 

仕事をしつつゲームをやるのが最も至高?

 

ゲームを仕事にするのが最も至高?

 

 

 

ゲーム好きだけど、ゲーム好きになって後悔してる。

 

 

 

俺が思うに、

友達とわいわいしたい人とか、

リアルやネットの友達と協力して楽しみたいとか、

ゲームでお金を稼いでる人とか、

話題用にやってる人とか、

ホント、こういう人のためにゲームってあるんじゃないかって思ってる。

 

いや、そんな事も気付かなかったの俺くらいかもな。

 

俺みたいに自己満足だけして、

1人でただゲームをすることに生きがいを感じて、

切り替えも出来なくて、

そのくせ大学進学したいとか、就職したいとか、

そんな奴がやるもんじゃないんだなって、受験生になってから思った。

だって今クッソ苦労してるから。

 

 

 

ん?

そんな奴が大学進学とか就職なんか出来ないって?

 

 

 

…でも俺はもう、ゲームより面白いものなんてこの時代には無いと思ってるし、止めるつもりもない。というより止めることなんて出来ないんじゃないか。

 

 

 

ゲームより楽しいものなんてある??

 

 

 

テレビとか興味ないし、

車とか高い時計とか興味ないし、

高い食べ物とか食わなくても生きていけるし、(じゃあ食べたいんだ?とかそういうんじゃなくて。)

他人と比較することは止めるようにしてるし。

 

スポーツは割と得意な方。体育毎回5だし。

凄くはないが。

てか、体育の5なんか意味ない。

何も嬉しくない。

 

 

 

楽しいものはゲームが一番上じゃない?何と比べたって。

一番上じゃないって言う人は

・面白いゲームをやっていない

・(面白いゲームをやらせないようにさせられた)

・ゲームをやることによる害が嫌い

・ゲームに自分の利益になるようなところが何もないところが嫌い

そういうのが原因だと思うけど、どうだろうか。

 

 

 

まぁ、いいや。

何が苦労するって、就職に苦労する。

この世の中、「ゲームをする」ことで稼げない。

 

いや、やろうと思えば今は昔に比べてそういうツールが出てきてる方だと思うけど。

 

 

 

「"どれだけ幸せか"で給料が貰える仕組みだったら、俺結構稼げてるんだけどな」

っていつも思ってる。

ゲームを楽しんでるって面は割となかなか負けないんじゃないかな。

 

 

 

いや、分かってるんだ。

俺は甘いって。

 

 

 

でも考えてしまう。

 

 

 

ゲームをするだけの人生だって良いじゃないか。

 

 

 

オナ禁57日目。

センターまで23日。

 

※追記:タイトル詐欺だな。